猫にだって個性があるのだから

『猫にだって個性があるのだから』

こんにちは😃
Peach Baseです。

この猫は、Peach Baseにいる2匹目リリちゃんです。白とグレーが混ざった短毛猫🐈旦那さんが実家の縁の下で拾ったようです。

1匹目にご紹介したココちゃんとは対照的で警戒心が強くなかなか撮影させてくれません。
抱っこされるのが嫌いで嫌いで、1回抱っこすると1日中わたしを警戒します笑
警戒心が強い一方で、学習能力は高いのです。

猫にだって個性があるのだから

人間ならなおさら。

同じ両親から生まれた姉妹でも
ここまで違うか?というくらい
異なるものです。

資質を見極めるのは
教育者の大切な仕事であると思っています。

生徒さんたちを見ますと
誰もが日に反射する水面のように
キラキラしています。それは…..
子どもたちが一様に持つ✨きらめき✨です。

しばらくすると水底に小石が見えるように
ひとりひとりの異なる内面がくっきりと
見えるようになるのです。

この見えるようになった資質を見極め
子どもがそれについて
「外の世界に発信できる」ように
お手伝いしたいと思います。

関連記事

  1. グリムの森に行ってきました

  2. わたしも!

  3. 合格速報

  4. カタツムリ

  5. Peach Baseの猫たち

  6. 冬期講習のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。