中学受験したい!と子どもが言い出したら。

🤔子どもが中学を受験したいと言い出した…どうしよう⁉️🤔

こんにちは。ピーチベースです。
今回は中学受験のお話です。

自ら中学受験を決めた生徒さん。
GW中の大量の宿題をしっかりこなしてきてくれました。
ふんわりとした性格の優しい女の子ですが
やると決めてからの伸びが素晴らしいです😳

栃木県には現在、
都内や大阪・京都にあるような「難関校」と呼ばれる中学はありません。
しかし、出題される範囲は小学校で習うことを超えてきますから、別のインプットが必要です。

宇都宮東のような公立一貫を目指している場合でも、私立向けのお勉強をすることを推奨しています。
理由は、入学後に苦労するから😺
適性検査の問題はクリアできても、その後の進学校生活についていけず….苦しい思いをしている子がけっこういらっしゃいます💦😨
理科・社会も含めて知識量を増やして欲しいと思います😺💐

よく考えると….
栃木はとても✨健康的な受験✨が
できる地域だと思います。

お弁当を二個持って土日は塾に缶詰….
習い事は小5で辞めなきゃ…..

そこまでやらなくてもOKですっ🙆‍♀️

学校の授業を大切にしながら
受験という目標に向けて健全に勉強できます。

🏦中学だけ私立で高校は公立へ🏦
という選択肢があるのも栃木ならではですね❣️
お財布に優しいです。

ピーチベースにご相談ください💓✨

PS,
それじゃ〜物足りない🤔というご家庭は
淑徳与野中、栄東(さかえひがし)中、浦和明の星中への通学をオススメしてます。この場合は別途相談が必要になります😊それ専門でやってる個人塾が宇都宮にあるのでご紹介もしてます。

よかったら😃👌✨

関連記事

  1. 実物を見ることの大切さ

  2. 地球グミ

  3. ピーチベースです🌸
    今日まではあたたかい日が続きました…

  4. 可愛い

  5. 猫にだって個性があるのだから

  6. 栃木放送『鈴木智の企業の魅力☆見える化ラジオ』出演

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。