12月31日。

12月31日。

今年も残りわずかとなってしまいました。
2020年9月にオープンしたピーチベースはおかげさまで少しずつお問い合わせをいただけるようになりました。
高根沢に引っ越して2回目の大晦日を迎えようとしています。コロナウイルスの大流行で気軽に都内に行ったり旅行したりできなくなってしまいましたが、このような時間があったからこそピーチベースを開校し、また宇都宮市内の小学校で非常勤講師として授業することもできています。

今年改めて思ったことは、「好き」のパワー。

冬休みは旦那さんの実家へ帰省することができないため、庭のフェンスをDIYしたり、鬼滅の刃を英語版で読んだり、HPのWordPressを更新したり。やはり、ガーデニングも英語もWordPressも「好き」だからこそ続けられるなと。そう思うことが本当によくありました。

下の写真は、鬼滅の刃の英訳バージョンです。子どもの「好き」のパワーはさらに凄いもので、鬼滅の刃というだけで英文でもなんとか読もうとします。

「好き」を伸ばすことを教育に取り入れて行きたいなと思ってます。

ちなみに⭐️鬼滅の刃の英語版はAmazonでも買えます。日本版コミックを持ってる人は、英訳版も買ってあげるとお子様一人で翻訳し出すかもしれません😯😯

良いお年をお迎えください。

関連記事

  1. 中学受験したい!と子どもが言い出したら。

  2. 猫にだって個性があるのだから

  3. ピーチベースです🌸
    今日まではあたたかい日が続きました…

  4. HPリニューアル&Googleマップ更新

  5. 新学期スタートです

  6. あけましておめでとうございます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。